ブログで稼ぐならジャンル選びが9割!戦う場所を間違えないで~

 

ブログで稼ぐジャンル選び

 

ブチコブチコ

ネットビジネス界の馬女
ブチコです☆

 

今回は、ブログで稼ぐ為の

“本質的な話”をしていくわ。

 

題して、

「ブログで稼ぐならジャンル選びが9割!戦う場所を間違えないで~」

 

ブチコのブログの読者さんの中には

ブログで稼ぎたいという人が

すごく多くて

ブログのジャンルについてのご相談も

度々あるのよ。

 

結論から言うと、

ブログのジャンル選びを間違えると

稼ぎにくいからね!

 

アナタの想像以上に

厳しい戦いになる可能性も

否定できない。。

 

勝負は、市場選び、

すなわち

ジャンル選びから始まっている

と言っても

過言では無いから!

 

 

【超重要】ブログで稼ぐならジャンル選びが9割!

 

いい?

超重要な話をしていくわよ~

 

ブログで稼ぐなら、

本当の勝負は

ジャンル選びから始まっているのよ。

 

特に0から始める

個人ブロガーさんの場合は、

「ジャンル選び(市場選び)が9割」

と言えるほどに重要なの!

 

稼げるか稼げないかが

ジャンル選びで左右されちゃうんで、

戦う場所を間違えちゃダメ!

 

このことが分かっていない

多くのブログ初心者さんは

大手企業がたくさんいるところに

平気で飛び込んで行って

痛い目に合っちゃうのよねぇ。。

 

ブログ初心者が選んではいけない“稼ぎにくいジャンル”

 

ブログ初心者が選んではいけない

稼ぎにくいジャンルについて

書いていくわね。

 

 

一例を挙げると

医療系とか、健康系とか、

サプリメント系とかのジャンルは、

医療従事者や専門家でもない限り、

個人ブロガーは避けたほうがいいわ。

 

WELQ(ウェルク)問題とGoogle健康アップデート

 

2016年に

WELQ(ウェルク)問題が

あったじゃない。

 

※WELQとは、

DeNAが運営していた

健康関連のまとめサイトで、

医学的に根拠の無い記事を

拡散していたのよ。

 

「死にたい」という検索で

上位表示されていて、

転職サイトへ誘導し、

アフィリエイトしてたことが

大問題になっていたわ。

 

1年後、2017年からGoogleが

医療系とか、健康系のキーワードの

検索結果にメスを入れたのが

Google健康アップデート。

 

 

Googleが

ブログを評価する基準として

WELQ問題以降は、

E-A-Tを重要視している。

 

■専門性(Expertise)
■権威性(Authoritativeness)
■信頼性(Trustworthness)

 

要するに、ブログに

専門性、権威性、信頼性があることが

評価されるということ。

 

実際に、

育毛治療とか生理痛とか

医療系や健康系に関する

キーワードで検索してみると、

一目瞭然!

 

上位表示されているのは

大手企業や病院などの医療機関、

医療従事者や専門家が

執筆したと思われる記事ばかり。

 

2019年のGoogleアップデート

 

2019年の

3月、6月、9月に行われた

Googleのアップデートでも

個人ブロガーの悲鳴が。。

 


ブログアフィリエイトで稼ぎたい

という個人が

ジャンルを選びを間違えると

稼ぎにくいからね。

 

専門家の場合なら

この限りではないけれど。

 

ブチコのこのブログは

2019年9月の

Googleアップデートで

更に検索順位が上がって

かなり良い影響を

受けている感じなのよ♪

 

9月は、まだ1記事しか

書いていなかったのに。

 

11月になってから

仮面ブロガーズの検索で

個人ブロガーの中では

1位が取れた時があったから

 

更に検索順位が上がったと

喜んでいるところ(* ´艸`)

 

ここから先は、

個人ブロガーが稼ぐ為には

どんなジャンルを選べばいいのか?

書いていくわね。

 

まずは、

まっさらなブログ初心者さん、

ゼロから始める個人ブロガーが

どのような状態なのか、

ドラクエに例えて説明してあげるわ。

 

ゼロから始める個人ブロガーをドラクエに例えて言うなら

まっさらなブログ初心者さんを

ドラクエに例えて言うなら

レベル1で強敵に

立ち向かって行くようなモンよ~

 

素っ裸で

“ひのきの棒”すら持たずにw

 

ほんと、

ゼロから始める個人ブロガーって

“ひのきの棒”すら持たずに

出発するぐらいの勢いなんだから。

 

ラスボスのような

強敵が存在するのも知らずに。。

 

Amazon とかYahooとか

@コスメとかの大手がいるところに

平気で立ち向かって行くわけだから

かなり無謀な戦い方だと

言わざるを得ない。

 

経験のあるブロガーや

アフィリエイターだったら

レベルも上がってきているんで

大手と競合しないような

戦い方も可能だと思うけどね。

 

大手企業とキーワードをズラしたり

大手がブランドイメージを気にして

決して使わないような

ネガティブキーワードを使ったり、

というような

大手を回避するスキルは、

当然必要になってくるわ。

 

ブログで稼ぎたいなら「大手が参入していないジャンル」を意識するべし

 

ブログで稼ぎたいなら

初心者ブロガーさんこそ

「大手が参入していないジャンル」

を意識するべし。

 

アタシが何で、

ネットビジネス系や副業系、

投資系といった

“情報系のジャンル”で

ブログを運営しているのか?

というと、

 

アタシ自身が

有益な情報を手にして
(有料の情報商材)

実践した結果、

稼げるようになった

っていうのもあるけど、

 

大手企業が参入してこないジャンル、

そこに勝ち目がある!

と思っているから。

 

情報商材:大手企業は参入してこない

 

世間一般では、

情報商材って、怪しいとか、

胡散臭いイメージがあると

言われているじゃない?

 

誇大表現をぞんぶんに盛り込んだ

詐欺まがいの情報商材が

社会問題になって

フォーカスされているから、

大手企業は

ブランドイメージを

損なうリスクを恐れて

参入してこない傾向がある。

 

中には、

有益な情報をきちんと提供している

情報商材もあるから、

そういったものを

アフィリエイトするのよ!

 

ちなみに

アタシが愛用している

ワードプレスのテーマ、

賢威8とか

AFFINGER PACK3(WING対応)

だって

情報商材に含まれるからね!

 

これらのどこが胡散臭いのよ?

 

情報商材というだけで

怪しいという偏見を持って、

一括りにしてしまう人も居るんで

その点は、

残念に感じるところでもあるから

別記事で詳細を書いていく予定。

 

有益な情報商材は、

なかなかフォーカスされない、

大手企業も参入してこない、

だからこそ、

個人ブロガーに勝ち目がある

ってことなの。

 

初心者ブロガーが選ぶべき“稼ぎやすいジャンル”

 

初心者ブロガーが選ぶべき

“稼ぎやすいジャンル”を

ズバリ書いていくわ。

 

アタシがやってる

ネットビジネス系や副業系、

投資系といった

お金を稼ぐジャンルは、

まず、テッパンと言えるわね。

 

あとは、

人間の本能的な欲求(エロ)に関わるジャンル

 

「カッコ良くなってモテたい」とか

「キレイになって好かれたい」

という思いは、結局のところ、

エロに通じてるって気づいてた?(笑)

 

あともう1つ、

ASPなどに商品登録がない、

アフィリエイトする商品が

用意されてないジャンル

実は熱かったりするのよ!

 

もっと具体的に聞いて、

稼ぎたいという人は

ブチコ塾に入っていただければ

ギュッと中身の詰まった

濃い~アドバイスを

個別にさせていただくわ!

 

4月追記:最近のオススメジャンル

4月になったわね、

最近のオススメジャンルを

追記していくわ。

 

ブログアフィリエイトで稼ぐために

最近、オススメなのは、

定額制で利用できる

サブスクリプションサービス。

 

サブスクリプション(サブスク)は、

いろんなジャンルで

取り入れられ増えてきているわ。

 

特に、

新生活が始まる

これからの季節は、

洋服のレンタル

高級ブランドのレンタル

動画・音楽・電子書籍

なども、

利用者が増えるでしょうね。

 

新型コロナウイルスの感染拡大による

緊急事態宣言の影響で

在宅ワークの需要も増えるんで



【Udemy】のような

オンラインサービスや

スキル取得に関する案件も

需要があるはずよ!

 

ブチコブチコ

Udemyは世界最大級のオンライン学習プラットフォームで、世界中の学びたい人と教えたい人をオンラインでつなぐサービスになるわ。

 

詳しく知りたい人は

A8netで特集されていたから

のぞいてみてね。

 

ブログが続かずに挫折する3つの原因

 

ブログが続かずに

挫折する大きな原因は

主に3つあるのよ。

 

独学で実践してしまっている

メンター(ノウハウ)選びを間違っている

ジャンル選びが間違っている

 

心当たりがある人居るでしょ?

 

今回は、

❸のジャンル選びについて

書いてみたから、

参考にしてみてね~

 

❶と❷についても

お伝えしたいことがあるので

またの機会に書いていくわ。

 

まとめ

 

今回は、

「ブログで稼ぐならジャンル選びが9割!戦う場所を間違えないで~」

というお題で書いてみたの。

 

個人ブロガーが参入しても

99%が挫折して終わるという

ジャンルもあるから

ジャンル選びは超重要だから!

 

ブログで稼ぐなら、

本当の勝負は

ジャンル選びから始まっている

ということが

お分かりいただけたかしら?

 

ブログで稼ぎたいなら

初心者ブロガーさんこそ

大手企業が参入していないジャンル

を意識してみて~!

 

アタシ個人的には

お金を稼ぐジャンル

エロに関わるジャンルなどの

人間の本能的な欲求(モテたい)に

関わるジャンルが

稼ぎやすいと思ってる。

 

大手企業が

使えないようなキーワードを

積極的に使って、回避するスキルも

身に付けていくといいわよ~

 

ブログは集客の仕組みなので

アフィリエイトに限らず

自分の売りたいものやサービスを

自由自在に売れるからね!

 



ブチコブチコ

ブチコからの音声メッセージも聞いてみてね♪

👇音が出ます🎶(3:00)

ブチコの裏メルマガ【BLACK MONEY MAIL】

BLACK-MONEY-MAIL

ネットビジネスで「本気で成果を出したい」という人だけ登録してみてね。

⇒ブチコの裏メルマガ【BLACK MONEY MAIL】


楽して簡単に稼ぎたいという人は、まだネットビジネスで稼ぐ思考になっていないので、見送ってもらって構わないわ。

稼ぐ覚悟が出来たらまたいらしてね。

ブチコのLINEマガジン

ブチコのLINEマガジン

⇒ブチコとLINE友達になる!


ブチコブチコ

LINEは文字数制限があるので、ガッツリ稼ぎたい人は、メルマガに登録することもお忘れなく!

ブチコのお墨付き

ネットビジネスおすすめ

ブチコが実際に購入してみて、検証して「これはおすすめできる」と思った教材のみを一覧にしてみたわ。

⇒ブチコのお墨付きはこちら

自立した稼げる個人の集合体が最強

ブチコブチコ

ブチコは常々、「自立した稼げる個人の集合体」が最強だと思っているの。

自立した稼げる個人が連携して1つのことに取り組んだり、共同で運営を行うことによって、ひとりで成し遂げるよりも更に大きな成果を出すことができるから!

ネットビジネスはレバレッジが効くので、再現性の高い本当に稼げるノウハウを選んで、着実に取り組んでいれば、大きな結果を出すことはできるの。

ブチコの読者さんには、「ちゃんとやれば稼げるんだ」ということを実感してほしい、そういう思いで、ブログやメルマガで情報発信したり、スカイプ無料相談もさせていただいているわ。

ブチコブチコ

一生涯にわたって、お金を生み出し続けてくれる資産ブログの構築を、ブチコと一緒にマスターしてみたいと思わない?

ブチコ塾の理念は、「自立した稼げる個人を量産し、時代の流れに左右されない本質を身につける!」こと。

ブチコ塾

⇒ブチコ塾とは

ブチコの無料メール相談

ブチコメール相談

もし、アナタが、ネットビジネス関連のお悩みを抱えていたり、ネットビジネスで稼いで、人生を変えたいと思っているのなら、こちらからブチコに相談してみてね!

⇒ブチコの無料メール相談


独りで悩んでいても始まらないし、ブチコが相談に乗るわよ~

アナタのお力になれる事もきっとあると思うのよ。

ブチコネットビジネス


ネットビジネス界の馬女
ブチコでした☆