ネットビジネス界の馬女☆ブチコです。
ねぇ、知ってる?
D9が着金されないのは、
カルロスが持ち逃げしたからなんだって~
松本敏彦(太陽)氏の発言によると、
カルロスがD9の会長のデニーロから
ビットコインを全部預かっているはずなのに、
カルロスが詐欺って逃亡したとのこと。
松本敏彦(太陽)氏が
D9の被害者とその弁護士に向けて
「僕たちも騙されたんですよ!カルロスに!!」
なんて声を張りあげて
逆ギレしている動画があるのよ。
なんだか生々しくて・・・
D9クラブの被害者にとっては、
最近話題の松居一代氏の暴露動画と同じくらい
リアルに感じるかもねww
カルロスが詐欺ってる!松本太陽が暴露ww
こちらの動画で
松本敏彦(太陽)氏が
「カルロスが詐欺ってる」と暴露しているわ。
この動画、
D9の被害者とその弁護士が
松本敏彦(太陽)氏の事務所に行ったときに
録音した音声のようだけど・・・
かなりヤバいこと話していて
見ごたえがあるわよ(苦笑)
この動画をアップした人のところへ
早速、削除依頼がきているようなので
この動画は、
もうすぐ見れなくなる可能性もあるわね。
最初はモザイクが入っていなかったのに
いつの間にか、
太陽氏とカルロスの顔にモザイク入ってるしw
というワケで、
動画が削除されてもいいように
要約を書いておくことにするわ。
太陽氏
まず D9のことですよね?
女性弁護士
そうです。
太陽氏
ご存知ですかねぇ、今現状を?
D9被害者男性
ただ、かぶと(甲)さんから
連絡が来てると思うんですけれども。
お返しするっていう連絡があって。
太陽氏
現状、ご存知ですか?
D9被害者男性
知ってます。
太陽氏
今、D9って、
いろいろ騒がれてますけれども、
あの~D9が詐欺ではないんですね。
ご存知ですか?
女性弁護士
いろいろ報道等は見てます。
太陽氏
なんで僕たちが
返金しなければいけないのか?
っていうところなんですよ。
女性弁護士
あ~。
太陽氏
で、なぜなら、僕がもらって、
僕のお財布に入ったらいいんですけれども、
僕たち関係ないじゃないですか、
お金の流れは・・・
女性弁護士
一応それはわかります。
太陽氏
今は復活に向けて動いてるんですよ。
それまでに僕はこの2ヶ月間
いろいろな海外とかと人脈とって
どうにかして沢山の方が
僕たち自身全員もそうなんですけれども。
まあどうやって復活できるかっていうのを調べて
まぁ、こないだ流したんですよね。
D9被害者男性
はいはい。
太陽氏
今、復活できるだろうというふうな行動で
全部動いています。なので、まあ、2~3週間、
1ヶ月ぐらいの中で
結果が出るんじゃないかと思ってるんですね。で、はっきり言って、
僕たちが返すっていう意味が
わかんないんですよ。
D9被害者男性
あ、じゃあなんでこれ?
太陽氏
いや、面倒くさかったんですよ。
D9被害者男性
だから返さない?
太陽氏
いや、面倒くさいんで
でも、もう復活できるんで
そちらの行動をしてもらって欲しいんですよね。
D9被害者男性
いや、だからもう約束されてるんで。
太陽氏
いやいや、それは約束っていうよりも
ちょっと脅迫みたいな感じになってたんですよ。なんか「返せ返せ返せ」みたいな感じで
脅しのような
だから面倒くさいんで
だから今回は、
復活で動いて欲しいんですね。
D9被害者男性
だから、
それはもう、そちらの都合なんで
太陽氏
いや、そちらの都合でもあれじゃないですか
だから出るとこ出ますから僕たち
全然、戦います、全てそれだったら。
女性弁護士
出るところってどこですか?
太陽氏
何でもしてもいいですよ
僕たちも弁護士つけますんで。
女性弁護士
はい、それはいいんですけれども。
太陽氏
返す必要がないじゃないですか。
D9被害者男性
じゃあ、何で返すっていうんですか?
太陽氏
だから、脅迫に見えたんですって
言ってるじゃないですか、
今までの内容が、内容が。
D9被害者男性
え、でも、誓約書書いたら・・・
太陽氏
理解されないじゃないですか、
何回も説明しても。
D9被害者男性
だから誓約書書いたら返すって。
女性弁護士
だから約束の日に来られなかったですよね。
D9被害者男性
そっちが出張でいないとか言って。
太陽氏
お約束の日にしましたよ。
して1回、
D9被害者男性
え?見ます?
太陽氏
はい。
D9被害者男性
全部LINEで・・・
かぶと(甲)さん呼んでもらっていいですか?
太陽氏
いや、かぶと、今、対応中ですから。
ちょっとすいません。
D9被害者男性
え?本人がいないと
かぶとさん通して
お話させてもらってるんで
女性弁護士
あれ?契約書、
契約はどこと契約になってるんですか?
太陽氏
海外ですよ。
海外ですよ、すべて海外ですよ。
調べてくださいよ、そんなの。
女性弁護士
海外ですべて契約になってる?
で、代理店?
太陽氏
代理店っていうか
ディストリビューターですよ、僕たちは。
女性弁護士
契約書とかないんですか?
太陽氏
海外のサイトですから
みんな海外で登録するときにしてますよ、それは。
女性弁護士
ふ~ん、
太陽氏
それぞれが、
女性弁護士
まぁ、自分たちも実際返ってきてないし?
太陽氏
はい、返ってきてないですよ。
女性弁護士
一応はだから、仲介っていう
太陽氏
仲介じゃない、
ディストリビューター、
ネットワークビジネスご存知ですよね?
女性弁護士
まぁ、
太陽氏
ディストリビューターって沢山いますよね?
女性弁護士
う~ん
太陽氏
っていうのと一緒ですよ
で、紹介したの僕じゃないですから。
女性弁護士
うん、そうですね。
太陽氏
言っとくけど
紹介した方に言ってください、まず。
D9被害者男性
だからかぶと(甲)さんに
入金はこちらにさせてもらってますよね。
太陽氏
いや、紹介された方って誰ですか?
僕、全然知らないですよ。
D9被害者男性
あれですよ、あの・・・
太陽氏
本人に言ってもらったほうがいいと思いますよ。
D9被害者男性
言っていいんですか?
太陽氏
どうぞどうぞ。
D9被害者男性
関係悪くなるんですよ。
太陽氏
いや、関係ないですよ。
D9被害者男性
あ、そうなんですね。
太陽氏
まず言ってもらったらいいですよ。
D9被害者男性
そんな感じなんですね。
太陽氏
はい、なんでですか?
関係ない、
僕たち誘ってないのに。
お名前、僕ちょっと知らないですけれども。
D9被害者男性
なんで知らないんですか?
誓約書まで、はい、
太陽氏
たくさん、いろいろな人と僕会うんで。
D9被害者男性
え?こういった案件が多いっていうことですか?
太陽氏
いえいえ、いろんな人が居るんで僕。
D9被害者男性
かぶと(甲)さんから
何もお聞きになっていないですか?
何かやりとりしてるけれど。
太陽氏
会うのは聞きますよ。
D9被害者男性
こういった話が、
太陽氏
会うっていうのをして
会ってから話を聞こうっていうことにしてますよ。
女性弁護士
一応、まあ、私のほうで
D9被害者男性
25日にも会おうとして
太陽氏
だから一回会おうとしたけど、
来られないから
D9被害者男性
いや違う、
急用が入ったって書いてますよここ、そちら様が。
太陽氏
じゃあ、すいません、
まぁ一応いろいろな仕事していますから。
D9被害者男性
その連絡もこっちから連絡しなければ
無かったんですよ。
太陽氏
はいはいはい、
そこらへんはすいません、
僕たちも本当に忙しいんで、今。
D9被害者男性
だから忙しくかったら忙しかったで
連絡くれないと
そっちが連絡くれないんでこっちから
太陽氏
まあ、いいですよ、
紹介された方に言ってもらえません?まず。
D9被害者男性
紹介って僕ここで契約したんですよ。
太陽氏
いえいえ、
僕たちはただ単なる
説明のつなぎの操作方法を教えてるわけでしょ。
D9被害者男性
はい、で、動画もあれですよ、
ノーリスクとか、リスクがないとか、
太陽氏
いや、その時点ではそうですから。
D9被害者男性
で、今まであったけどこの案件はないって
動画も持ってますよ。
太陽氏
どうぞ、どうぞ、
D9被害者男性
都合が悪いから消されてた。
太陽氏
だから、そういった
当たり前ですよそれは、
D9被害者男性
なんで、都合が悪いから消したんでしょ?
太陽氏
そうですよ、
今の段階で申し込みされたら困るじゃないですか。
D9被害者男性
いや、そこまでしておいて
ノーリスクって言ってた。
太陽氏
今はストップしておいて
今勧誘したらいけないじゃないですか、
こういう現状なのに。
D9被害者男性
今、もう、
太陽氏
だって日本はストップされているんですよ。
D9被害者男性
はい、はい、
太陽氏
理由ご存知ですか?
D9被害者男性
はい、
太陽氏
なんですか理由?
D9被害者男性
理由はあれでしょ、
日本人に払いたくないから。
太陽氏
違いますよ。
デニーロ会長がいて、
カルロスっていうトップがいて、
カルロスが全部デニーロ会長から
お金持ってるのに
その下の僕たち全員に
払われてないんですよ。
D9被害者男性
ん?
太陽氏
だから、カルロスさんが、
デニーロ会長から
ビットコイン全部預かっているはずなのに、
カルロスが詐欺ってるんですよ!
D9被害者男性
え?じゃあカルロスさんと、が、
太陽氏
そうですよ、
だから僕たち
みんな動いてるわけじゃないですか。
女性弁護士
〇〇するんですか?やっぱり?
(※04:47~の〇〇の部分聞き取れないわ)
太陽氏しますよ。
D9被害者男性
写真見せたとおり。
太陽氏
しますよ。
そして、いいですか、
いいですか現状、
だから韓国系列もほとんどが
カルロス経由なんで入ってないんですよ。でも、中国は、カルロス経由じゃないんで
デニーロ会長からビットコインもらってるんですよ
だから稼働してるんですよ。
D9被害者男性
ほ~。
太陽氏
だからカルロス経由以外は
全部稼動してるんですよ、世界中。
え~、
モンゴル、フィリピン、カナダ、ヨーロッパ、
稼働しているんですよ。だから、
僕たちも騙されたんですよ、カルロスに!
D9被害者男性
あ、でも集団訴訟
カルロスさんの名前でするって、LINEで。
太陽氏
そこまで全然知りません。
最近ですから知ったのは。
D9被害者男性
え、1ヶ月以上前に
太陽氏
1ヶ月前?
2週間前に知ったんですよ。
D9被害者男性
ライングループ潰しますみたいな。
太陽氏
それはカルロスが募ったんですよ。
だからカルロスがデニーロ会長に
詐欺であると訴えてもらおうと思ったら
本当はカルロスが犯人だったんですよ!でも今、公に言えないですよ、
カルロスがそれを知って、
逃げられたら困るんで。
D9被害者男性
あ、それ、僕、
記事に書いていいってことですか?
太陽氏
だめですよ、逃げられますよ。
D9被害者男性
何やってもいいっていいましたじゃないですか、今。
太陽氏
じゃあいいですよ、書いて。
ただ皆さん困ります、
そんなことすると。それこそ僕たちが捕まえようとして、
こっそり水面下で動いているのに、
それでなんかしたら、
ちょっとおかしくなるんですよ。
D9被害者男性
だって誠意がないじゃないですか。
太陽氏
いいですよ、いいですよ、
でも僕は言いました。
やめておいたほうがいいです、
カルロスのことを書くのは。今、水面下で警察が全部頑張って
みんなで動いているですから。
D9被害者男性
はい。
太陽氏
逆に協力してください、
そういうのは。
D9被害者男性
いや、だって、
返してくれたら協力しますよ、
太陽氏
関係ない。
そこがおかしいじゃないですか。
D9被害者男性
だって、返すって言って、
女性弁護士
一応、返すって約束だったから。
D9被害者男性
だから、かぶと(甲)さん呼んでくださいって
言ってるのに。
太陽氏
だから、まー、まー、
それは弁護士通じてしてください。
女性弁護士
う~ん、
太陽氏
こっちはつけるんで、
しっかりとつけるんで。
D9被害者男性
じゃあ、返す気はないってことですね?
太陽氏
返す気ないです。
D9被害者男性
は~。
太陽氏
ちゃんと言ってるじゃないですか、
紹介者に言ってくださいよ。じゃ言っちゃっていいんですか
っていうから、
言っていいですよって。
D9被害者男性
返すとか言うんですか?
太陽氏
いや、もう、
圧迫感あったから
面倒くさいでしょ、あなた。
D9被害者男性
いや、僕の名前知らなかったじゃないですか、
圧迫感って。
太陽氏
いやいや
それにしても圧迫感、
もう困ってるんですよ。
女性弁護士
返す気はないんですよね?
D9被害者男性
こっちも困ってます。
女性弁護士
他にも同様のあれ、ありませんか?
同じような。
太陽氏
一切ないです。
女性弁護士
ないんですか?
太陽氏
一切ないです、「D9返せ」なんて。
女性弁護士
福岡でどれくらいいらっしゃるんですか?
お金払ったのどれくらいいらっしゃるんですか?
太陽氏
福岡でお金払ったの?
D9被害者男性
入ったは4000人以上いますね。
太陽氏
実際、ディストリビューターですから
いっぱいいますよ。
女性弁護士
いっぱいいるのに一件もいないんですか?
返してくださいって言ってる人
一件もいないんですか?
太陽氏
ないですよ。
女性弁護士
ふーん、配当がないのに?
太陽氏
だって僕たちも被害者ですから、
配当ないですよ。で、僕だって何回も言ってるじゃないですか、
僕たちがお金もらってたら
返しますよ。お金って本社にいってるじゃないですか、
まぁ、むしろカルロスにいってるわけじゃないですか。だから何回もいいますよ。
僕がお金をもらっていた、
で、銀行に入れていた、
財布に入れていたんだったら
それは返す意義絶対にあると思います、今回は。でもそれは、カルロスにいって
カルロスが本社にいってるかどうかは知らないですよ。日本のトップだったカルロスに
いってるわけですから。なんでこっちが
そんなんしないといけないんですか?
D9被害者男性
それは僕らじゃわからないですよね?
その実際のお金の流れとか、
僕はかぶと(甲)さんにお支払いして、
太陽氏
だからわからないんですよ、
そんなの、カルロス・・・でもネットワークってそうじゃないですか?
じゃあ、こういった、
支払って支払ってとか、
あるパターンはそうじゃないですか、
まず自分が調べたらいいじゃないですか、その時に。
D9被害者男性
はい。
太陽氏
でも、カルロスが存在していたわけですし、
こういったネットワークっていうのは、
本社に知られるのは当たり前じゃないですか、
なんで僕たちがああいうネットワークの仕組みで
僕たちが財布に入れないといけないんですか?
D9被害者男性
それは僕には?
だって2人で・・・
太陽氏
いやいや、もう1人いますね。
お金は全部カルロスさん、
もしくは本社に行ってますと、
これが事実ですって。
調べてもらって結構ですので。
D9被害者男性
それは自分で調べられるんですか?
太陽氏
いや、調べてもらうっていうか、
D9被害者男性
こっちが調べるんですか、それ?
太陽氏
調べてくださいよ。
D9被害者男性
ちゃんと入金しているかとか、
太陽氏
そういう仕組みになっているんだから、
しょうがないじゃないですか、そんなの。
D9被害者男性
だって僕から入金したのはわかりますよね?
その履歴は。
太陽氏
ビットコインで本社に払ってますよ、僕たちが。
D9被害者男性
これ領収書ももらってないんですけど。
太陽氏
出るわけないじゃないですか、
ああいうのに、
ビットコイン僕たちが払ってるのに。本社から僕たちがもらえるわけない
僕たちは販売者じゃないんですよ。
D9被害者男性
でもあの時はお支払いしてますよね。
太陽氏
あの時は、
登録したいってことで難しいって言われたんで、
登録を代行してたんですよ。
D9被害者男性
ですね、はい。
太陽氏
本来なら自分がビットコインを送って、
そのまま本社に送るっていうことを
たぶんされないといけないようなところを
ただ代行しただけ仲介代行しただけ
作業のサポートをしただけじゃないですか。
D9被害者男性
はい。
太陽氏
でもビットコイン払えない、
わかりますよね?
その時、僕は現状は、
ビットコインで払えないと思ったら
僕たちが建て替えてしときますって
言っただけじゃないですか。だからお金はもちろんもらっています、
ビットコインとして払っています。
D9被害者男性
そのやりとりはわからないんですか?
太陽氏
知らないですよ。〇〇〇〇なんで。
(※09:21~”はんどう”と聞こえるけど意味不明)
女性弁護士
それ無料でされるんですか?
間、何も取らずに。
太陽氏
何でお金取らなきゃいけないんですか?
女性弁護士
どうやって食べていってるんですか?
太陽氏
ディストリビュータですから、
紹介者入ってくるじゃないですか、
そういう仕組みですからシステムは。
女性弁護士
紹介料で食べていっているんですか?
太陽氏
そうですよ、
まぁ僕たちそれが仕事じゃないんで。
女性弁護士
メインはなんですか?
太陽氏
いろんなことしてます。
WEBマーケティングですから。
女性弁護士
ふーん。
太陽氏
はい。
女性弁護士
まぁ、この後、
弁護士さんつけられるんですか?
太陽氏
ついてますから、大丈夫ですよ。
女性弁護士
そうですか、
弁護士さんとのやりとりでしたいんですけれども。
太陽氏
じゃあ、どうぞ。
女性弁護士
お名前どんな方ですか?
太陽氏
いや繋ぎますんで、
名刺ください。
女性弁護士
ん?
名刺、今さっき渡しましたけど。
D9被害者男性
さっき渡しましたよ。
太陽氏
じゃあ、僕もらいます。
水町さーん。
女性弁護士
福岡の方ですか?
太陽氏
いや東京です。
水町さーん
これ弁護士つなげて
D9こういうことしてるって。
水町氏
はい。
太陽氏
ここに電話させればいいですね?
女性弁護士
そうですね。
D9被害者男性
わかりました、
お名前とか聞かなくて大丈夫ですか?
太陽氏
松本です。
D9被害者男性
いや違う、弁護士さん。
松本さんはわかってるんで。
太陽氏
あ、弁護士何軒かあるんで、
ちょっとそこら辺決めてから
また連絡させます。
女性弁護士
何軒かあるんですね。
太陽氏
当たり前です、
僕たちいっぱいあるんで。
女性弁護士
今日のところは、
言われてる分は、
一応お聞きしましたけれど。
太陽氏
いやいや、だから、どうぞどうぞ。
だから僕たちはこれで返却する理由もないし、
もちろん、もう一回いいますね。
お金をいただいていて、
懐に入れてたらお返ししますと、
それは当たり前のことです。ただ今回は、
僕たちは懐に一切入れていないものを
お返しするとしたら
どうするんですか僕?
ないものをみんなに返せって言われたら。
女性弁護士
わからないですよね。
太陽氏
ですよね、
だからそれをちゃんと証明できるんで、
ちゃんと正当なところで、
僕たち弁護士もちゃんと言ってるんですよ、
伝えてるんで、はい。
そこで話し合いしてもらったらいいと思います。それで僕たちが支払わないといけない
ということであればお(支)払いします。
女性弁護士
うーん・・・
D9被害者男性
誓約書は確認されたんですか?
女性弁護士
かぶとさんからお話聞いてるんですか?
D9被害者男性
誓約書ができたら連絡しますということで、
太陽氏
同意書、同意書ですね?
D9被害者男性
はい、それ見せてもらっていいですか?
太陽氏
同意書わかりません。ちょっと今。
D9被害者男性
今いらっしゃるじゃないですか、
パソコンいじって。
太陽氏
今ちょっと仕事なんでみんな、
こっちは、だから外に出ているんですよ。今、お金払って仕事してるんでみんな、
すいません、そこは関係ないと思うんで。
D9被害者男性
これ、じゃあ、いただけないんですか?
太陽氏
いただけません。
D9被害者男性
何でです?だって用意して・・・
太陽氏
何でもあれも知りませんけれども、
もう、今、伝えましたから、こちらに。だから、僕伝えましたから、
とうしてこれからください。僕たちも弁護士とおして
すべてはしますんで。
D9被害者男性
そういうことですね。
女性弁護士
う~ん・・・
太陽氏
お願いいたします、
はい、じゃあ失礼いたします。
聞き取れないところが2箇所あったから、
もし、分かったというアナタは、
教えてちょうだいね♪
(※04:47~の〇〇の部分聞き取れないわ)
(※09:21~”はんどう”と聞こえるけど意味不明)
松本太陽氏もD9被害者なのか?
松本太陽氏は、
D9被害者と弁護士とのやり取り動画では
無償で代行登録の手伝いをしてやってただけで
「僕も被害者だ~」
くらいの口ぶりだったわよねw
でもね、
松本太陽氏が受け取っていたのは
D9の紹介料だけじゃないのよ。
D9クラブは
ネットワークビジネス(MLM)なので、
上位タイトルをとったときにもらえるボーナスも
がっちりと受け取っているんだから~
松本敏彦(太陽)氏が登壇して
ボーナスを受け取っている様子が
動画で確認できたわよ。
51:45~から
「松本敏彦様」って呼ばれてるでしょ~
D9で数多くの紹介者を出し、
多額のボーナスを受け取っておいて、
「D9の被害者」って言われても、
D9投資被害対策弁護団の見解によると
松本敏彦(太陽)氏の位置づけは、
「勧誘グループの上位者」
「D9商法の首謀者」であって
「被害者」なんかじゃないのよ~
上記の画像が読みにくいという方のために、
テキストでも引用しておくわね。
第3 違法性
本事案においては,前記のとおり当事者が複数存在するため,違法性は当事者毎に検討する必要がある。1 D9Club,D9Club JAPAN,「藤山カルロス」,「湯田」,「柿野」,「佐藤」,「泉」,「松本」らのほか,「プレジデント」や「バイスプレジデント」と呼ばれる勧誘グループの上位者その他主要勧誘者及び代理店らの責任
D9商法の首謀者らないしそれに準じる者らは, 上記詐欺商法を共同して行った者らであるから,共同不法行為責任(民法709条,719条)を免れ得ないものと考えられる。これらの者に法人が含まれる場合は,民法715条,会社法350条に基づく責任を負い,法人の代表者ら役員は,会社法429条1項に基づく責任を負う。
本件では,投資額の全部がD9Clubに到達してさらにBetfairを用いた投資なるものに回されていたと見ることはできないから,出資者から集めた資金の全額もしくはその一部を上位勧誘者など関係者に流出させ,または,投資に回さずにそのまま配当に充てるなど,出資者に説明していた用途と異なる目的で流用していたものと考えられ,このような行為は,詐欺あるいは横領罪をも構成しうる犯罪行為でもある。http://aoi-law.com/article/d9sener/
まとめ
松本太陽氏とD9被害者側との
やり取りの動画を見て思ったのは、
D9被害者も言っていたけれど、
「誠意が感じられない」
ということに尽きるわ。
「面倒くさい」とか
火に油を注ぐようなことも
平気で言っちゃってるしw
D9のの紹介料やボーナスをもらっているくせに、
今回のD9被害者の男性に関しては、
大勢のダウンの中の一人でしかない
という認識のようで・・・
だから、
名前を覚えるまでもないんでしょ?
名刺だって見ずに対応しているんだからw
「本当はカルロスが犯人だったんですよ!」
なんて開き直られても、
同情の余地はないし、
むしろ、
そんな詐欺師と関わっていること自体
同じ穴のムジナよ!
D9商法の首謀者ってことは
加害者側なんだから
被害者ぶるのはやめてもらえないかしら?
都合が悪くなると
動画を削除して、
証拠隠滅をはかっていることも
よくわかったわw
「D9復活」だって
自分の名前を中国語に変えて、
D9に再登録すれば、
配当がもらえるといった
胡散臭いスパム情報だから
注意したほうがいいわよ!
中国はまだ着金があるらしいとか、
まだ稼働していると思うとか、
D9首謀者から流れてくる情報を
未だにうのみにして、
希望を見出している人も多いみたいだけど・・・
アタシには、全く理解できないけどね。
D9クラブの被害者の方は、
D9の復活情報に振り回されることなく、
D9投資対策弁護団に連絡することを
強くおすすめするわ!
追記:弁護団参加について 着手金54,000円は高いのか?
着手金の54,000円について
高いと感じている人も多いようで・・・
アタシの見解を聞きたいという声を
たくさんいただいているの。
結論から言うと、
これだけ手のこんだ投資詐欺の
被害回復の着手金としては
54000円は、安すぎるくらいよ~!
下記でも弁護士が嘆いているのが分かるわねww
問合せの中には,例えば,以下のようなものが多い。
・絶対に返金されるなら参加したいので,絶対返金されるのか教えて欲しい。
→当弁護団は,最善を尽くすが,そのような確約などできようはずもない。上記公示に記載したとおり,1円も賠償を受けることができない可能性もある。このうようなことは,本件のような被害に遭った場合の被害救済実務において,当たり前の事柄である。・参加したいので,参加方法を教えて欲しい(自分自身の被害を書き連ねて,助けてください,とのみ記載しているものなど)。
→参加申し込み方法は,上記公示に記載してあるとおりである。自身でできることはきちんとして頂きたい。・友人らでまとまって参加したいが,まとめて申し込みをしてよいか。
→弁護士に委任するのは各被害者であるから,それぞれが各自申し込み手続をする必要がある。・来所して相談したい。
→来所しての相談をしたいというのは,歓迎する。多くの被害者にそれぞれ個別に時間を取るのは効率的ではないので,追って,日程をこのブログ記事の最上部に掲示してご案内することにする。7月14日追記
・一人でも勧誘してしまったら弁護団には参加できないのか。
→説明書等に記載しているとおりであるが,組織的に勧誘を行っていないのであれば,勧誘相手が参加希望者を損害賠償請求相手にしないということであれば(申込書などにその旨記載してあれば),参加していただくことができる。ただ,他の被害者から上位者として損害賠償請求をして欲しい旨の参加申し込みがあった場合には,お受けすることができない(その際には手続終了後にこちらから連絡する。)。弁護団としては,参加者のための実のある活動をしたいと思っており,意味がないと思われる問い合わせに対応する時間は,できる限り避けたい。ご理解を頂きたい。
http://aoi-law.com/blog_case/%ef%bd%84%ef%bc%99%ef%bc%8csener%e5%bc%81%e8%ad%b7%e5%9b%a3%e3%81%b8%e3%81%ae%e5%95%8f%e5%90%88%e3%81%9b%e3%81%ab%e3%81%82%e3%81%9f%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%ae%e3%81%8a%e9%a1%98%e3%81%84/
着手金のことは書かれているのに、
「着手金はいくらかかるのか?」
「被害金はしっかりと返済されるのか?」
などの問い合わせが特に多くて・・・
困惑しているようね。
仮に弁護士が着手金ゼロで仕事を引き受けて、
もし、相手の口座はすっからかんで
実際に無いものはどうしようもない
という状況になった場合、
弁護士からすると、
被害全容の解明に動いた時間や労力は
すべて自腹ということになるわよね。
膨大な裁判資料を作成したり、
証拠をまとめたり、
海外を含めた相手方の特定などなど・・・
本件は、規模からして、
少なく見積もっても、
数千万円はかかるんじゃないの?
なぜ弁護士が自腹を切って
最悪1円にもならないリスクを負ってまで
着手しなければならないのか??
このように冷静に考えることができれば、
たった54,000円を払うだけで
地球の裏側に本拠地を置く詐欺集団から
お金を取り返してくれる正義の味方に対して
乗っかって応援することはあっても、
「金額が高い」とは言えないと思うんだけど~
詐欺返金請求事案の相場で言えば、
弁護士より安くやってくれることが多い
司法書士だって、
着手金2~3万円を出して、
ようやく相手に内容証明を1通送ってくれる程度なのよ。
そこで音沙汰がなかったり、
返金拒否の場合には、
裁判するしかないんだけど、
裁判を進めるにしても、
別途数倍の着手金を支払って・・・
という流れになるんだからww
アタシが思うに、
弁護士の裁判とか、医者の手術とかに
成功の確約を求めても、
意味をなさないことが殆どよ。
相手側だって「最善を尽くす」としか
答えようがないからね。
医者は過去に同じ症例がある分は、
成功率のパーセンテージは、
目安として提示できる場合もあるけれど
弁護士が扱う事件は、
基本、対象も違うし、
新規で内容も同じものはないから、
パーセンテージは安易に言うことができないハズよ。
弁護団に参加するか、しないかを、
判断するのはD9の被害者自身だけど、
はたから見れば、
破格の条件での募集だと思うけどね。
共同不法行為さえ立証できれば、
下記のD9首謀者や最上位勧誘者からの
回収も可能になるので
返金される可能性は、
かなり高いと思ってアタシは見ているわ。
D9商法の日本国内での拡散において不可欠な役割を担ったのが,上位勧誘者ら及びそのマルチ様の下部組織(勧誘グループ)である。首謀者に近い最上位勧誘者としては「藤山カルロス」がおり,他に,「湯田」,「柿野」,「佐藤」,「泉」,「松本」などが知られており,「湯田」や「柿野」は2017年4月の1周年コンベンションの開催にも携わっていたようである。これらの者の下に「JOKER」,「D9塾佐藤」「泉・太陽」など複数の勧誘グループが存在し,これら勧誘グループによりD9商法への出資の勧誘が組織的に行われていた。勧誘には,投資・アフィリエイト塾や「ONE MESSAGE」,「ラベメ」などの代理店が活用されていた。
D9商法の勧誘組織がそのまま,Sener,ビットリージョン等,ほかのHYIP(High Yield Investment Program)商法の勧誘に用いられる事例も散見される。
D9被害弁護団に参加するには、
書類の提出などもあるので、
事前にしっかりと内容を確認してみてね。
⇒ http://aoi-law.com/article/d9sener/
申込期限:平成29年8月10日木曜日(必着)
読んでくれてありがとう☆
自立した稼げる個人の集合体が最強
アタシは常々、
自立した稼げる個人の集合体が最強だと思っているの。
自立した稼げる個人が連携して
ひとつのことに取り組んだり、
共同で運営を行うことによって、
ひとりで成し遂げるよりも
更に大きな成果を出すことができるんだから!
ネットビジネスはレバレッジが効くので、
再現性の高い本当に稼げるノウハウを選んで、
着実に取り組んでいれば、
大きな結果を出すことはできるの。
アタシのブログの読者さんには、
ちゃんとやれば稼げるんだということを実感してほしい、
そういう思いで、
ブログやメルマガで情報発信したり、
スカイプ無料相談もさせていただいているわ。
アタシは、
●稼げる個人を量産すること、
●時代の流れに左右されない本質を身につけること、
この2点を特に重要視しているの。
一生涯にわたって、お金を生み出し続けてくれる
資産ブログの構築をマスターして、
レバレッジをかけられるようになれば、
パラレルワークするのも、たやすいこと。
興味のある方は
スカイプで無料相談も行っているから
お気軽に相談してみてね!
ブチコの裏メルマガ【BLACK MONEY MAIL】
↓ネットビジネスで本気で成果を出したいという人だけ登録してみてね。
ブチコの裏メルマガ【BLACK MONEY MAIL】
楽して簡単に稼ぎたいという人は、
まだネットビジネスで稼ぐ思考になっていないので、
見送ってもらって構わないわ。
稼ぐ覚悟が出来たらまたいらしてね。
ブチコへの無料メール相談受付中!
もし、アナタがネットビジネス関連のお悩みを抱えていたり、
ネットビジネスで稼いで、
人生を変えたいと思っているのなら、
↓こちらからブチコに相談してみてね!
無料メール相談受付中!
独りで悩んでいても始まらないし、
ブチコが相談に乗るわよ~
アナタのお力になれる事もきっとあると思うのよ。
ネットビジネス界の馬女 ブチコでした☆
ブチコさんこんにちは。うまい話に目が眩んで気が付いたらD9に結構な金額を投資していました(泣)
借金してまでとか、生活に今すぐ必要なお金とか、ではなかったので勉強だと思ってもう諦めようと思っていま
したが、どんどんD9の状況が変わり裁判と言う話をあちこちで聞くようになりました。
確かに着手金の5万4千円は安いと思います。でも、何年も引きずって勝訴したとしてもお金が戻ってくる保証はありません。戻ったとしても被害者も多いので微々たるものだと思うのです。
それよりすっぱり気持ちを切り替えて他の収入の道を探した方が、精神的にも収入の面でも良いように思うのですが、ブチコさんはどのように思われますか?
前向きに気持ちを切り替えようと思っても、あちこちで裁判裁判と言われると「いやいやそれでも少しは帰ってくるかも?」と浅ましい心の葛藤を捨てきれない自分がいます。
D9の一番イカン所は、ズルズルといつまでも皆を引きずって「もしかして?」と思わせて振り回してるところだという人もいます。本当にその通りだと思います。一気にアカウント削除でもして欲しいですね。そうしたら、諦めるか裁判するかの2択しかなくなるのに。
ジローさん、こんにちは!
詳しく書いてくれてありがとう!
D9に結構な金額を投資されたということで
お気持ちはお察しします~
>すっぱり気持ちを切り替えて他の収入の道を探した方が、精神的にも収入の面でも良いように思うのですが、ブチコさんはどのように思われますか?
ジローさんさんが書いてくれたように
すっぱり気持ちを切り替えて
他の収入の道を探したほうが健全だとは思うわよ!
ただ、多くの人が気持ちの切り替えが難しいみたいね、
投資した金額や着金された金額にもよるけれど・・・
>浅ましい心の葛藤
浅ましい心の葛藤だなんて、
ジローさん、アナタ、すごく前向きな方なのね~
ある意味、神ってるわ!
>D9の一番イカン所は、ズルズルといつまでも皆を引きずって「もしかして?」と思わせて振り回してるところ
これはね、詐欺と言われないように、
支払う意思だけはみせているということね。
支払う意思を見せていれば、
実際に支払わなくても、
詐欺としては捕まらないからねw
ブチコさんお返事有難うございます。
お褒めの言葉でいいのかな(笑)有り難うございます。
そうですよね詐欺でした!忘れてました。
いくら勝訴しても払う気の無い人からお金は戻りません。
私は自営業で過去にどれだけ「貸し倒れ」されたかわかりませんが、
愚痴の混じったお詫びのお手紙が来ればまだましな方で、
お金は1円も戻って来た事が無かったです。
今回はD9とセナーと両方ですから被害者も多いですし、
セナーは1件当たりの被害金額も大きいと思いますので、
支払いがあったとしても案分すれば微々たるものになるでしょう。
「悪縁は切る」が過去から学んだ一番賢い方法でした。
今回もやはり裁判には参加せず前に進むことにします。
思い出させて下さって有り難うございました!
一度も着金せずに無くしたン百万は老後の資金でしたが、
定年までにきっちり取り戻してやるぞ~!!!
さて何から始めようかな? ワクワクしますね(笑)
ジローさん、コメントありがとう!
過去に貸し倒れされ、
お金は1円も戻ってこないというご経験・・・
さぞかし不本意で悔しい思いをされたことでしょう。
そうね、D9だけでなくて、
セナーのほうも被害弁護団が結成されたから
おっしゃるとおり、被害金額も大きいわよね!
>「悪縁は切る」が過去から学んだ一番賢い方法でした。
関わる人や信じる対象は厳選したほうがいいわよね。
>一度も着金せずに無くしたン百万は老後の資金でしたが、
定年までにきっちり取り戻してやるぞ~!!!
>さて何から始めようかな? ワクワクしますね(笑)
ジローさん、アナタのように
潔くて前向きな方って、すごく魅力的だわよ!
読んでいて、すがすがしいというか、
応援したくなっちゃうわね。
文章力もあるから、うまいことブログを構築したら、
読者がたくさんつくと思うわ~♪
ブチコさん。有り難うございます。
またまた褒められちゃって、舞い上がっちゃって質問です。
実は15年ほど前にネットで集客しようと
メルマガを書いていました。
読者も1000人を超えていました。
当時はブログもFBも無く、お客のアドレスは「買う」時代
でしたが、私のは自分で積み上げた数字です。
メルマガは睡眠時間を削って死ぬ思いで書いたので、
これからもう一度あれをやるのかと考えたら、
恐ろしくて鳥肌が立ちます(泣)
最近のネットビジネスはソフトを使って
システマチックに仕掛けていますよね。
少しは楽に出来るのかと「無料」のキャッチコピーにつられて色々登録してみました。
概要はなんとな~くわかりましたが、商材を売っている人に
「メルマガ書いたりFBでやり取りしたりが煩わしい」と書いたら、
「そういう人は無理ですので止めて下さい。」
と言われてしまいました(笑)
15年前の私だったらきっとうまくやれたと思いますが、
睡眠時間をこれ以上削ると健康被害が出ます(笑)
フルタイムで仕事をして、母の介護や家事やらで手一杯です。
(名前はジロ―ですが男じゃないです、ごめんなさい)
株やFXも無理かなと思うので、今は「人間相手じゃない」
暗号通貨の勉強をしています。
だって人間相手だと、タイミングがありますよね。
今ここで仕掛ける時とか、今フォローするタイミングとか、
効果的な結果の為には、自分の都合じゃなくて
相手の気持ちに沿って合わせて行かなくてはNGですが、
今の状況では無理です。
そんな「時間がなく人間相手が面倒臭い」と思う者にも
何か他にやれることがあるでしょうか?
リアル商売もそろそろ体力的にしんどいので、大幅に縮小して
その分ネットからの収入を模索しているところです。
ジローさん、またまたコメントありがとう!
15年ほど前にすでにメルマガを書かれていたなんで
アタシからすると大先輩よ~!!
1000人もの読者さんがついたということは
かなり反響があったと思うわ~
>メルマガは睡眠時間を削って死ぬ思いで書いたので、
これからもう一度あれをやるのかと考えたら、
恐ろしくて鳥肌が立ちます(泣)
>フルタイムで仕事をして、母の介護や家事やらで手一杯です。
現在は多忙過ぎて、
メルマガに手をかける時間が全然とれない感じなのね。
アタシだってジローさんみたいに多忙だったら
メルマガは書けないわよ。
>「メルマガ書いたりFBでやり取りしたりが煩わしい」と書いたら、
>「そういう人は無理ですので止めて下さい。」
>と言われてしまいました(笑)
これは一理あるけれど(笑)
でも煩わしく感じるのは多忙だからだと思うのよね。
睡眠時間を削らなくてはならないなら
シンドイでしょうし。
もしも、ジローさんに時間があったら・・・
煩わしく感じないかもしれないわ~
>株やFXも無理かなと思うので、今は「人間相手じゃない」
暗号通貨の勉強をしています。
>そんな「時間がなく人間相手が面倒臭い」と思う者にも
何か他にやれることがあるでしょうか?
そのような状態なら、
仮想通貨に投資してみるのもアリよね。(無理の無い範囲で)
アタシも気になる仮想通貨は買っていて
長期でホールドしようと思っているわ。
ただ、
ジローさんは文章の書き方が上手だし、
ユーモアもあるので、
時間的に余裕ができたら
ブログ運営したり、メルマガ書いたりすれば、
読者やファンはいっぱいつくと思うけどね!
資産的なネットメディアを作るのも
ジローさんなら夢じゃないわよ☆
ブチコさん、初めまして。
ケンジと申します。
実は私の友人(大学生)が、マイニングエクスプレスというビットコインのマイニングを主とした会社にはまっております。
話しによると、マイニング以外の報酬に、会社に友人紹介をしたら報酬が入るという事らしいです。本人は現在かなり儲けていると豪語しており、誘われましたが断りました。
調べたところ、企業概要もないし電話番号もない。その時点でとても怪しいと感じ、さらに深く調べたところ、社長がD9クラブのカルロス藤山だったのです!私は詐〇だと確信したので
友人にそのことを伝えましたが全く聞き入れてくれません。
そこでブチコさんにお伺いさせて頂きたいのですが、マイニングエクスプレスという会社はどう思われますか?
カルロス藤山が真面目になってまっとうな会社を運営していると思われますか?
またなぜカルロス藤山は逮捕されないのでしょうか?
ご意見伺えれば幸いです。
宜しくお願いします。
ケンジさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
アタシ個人的には
D9クラブのカルロス藤山氏には
関わらないほうがいいと思っているわ。
マイニングエクスプレスという会社で社長をしているんですか、
情報ありがとうございます。
詐〇って証明するのが難しいからね・・
騙す気が無かったと言われちゃえば、それまでになりがちみたい。。